パソコン嫌いなのにね

paypa
 
ずいぶんと前からパソコンの調子が悪くて、なかなか起動しなかったり頻繁にフリーズしたりしていました。とはいえ何とか使えるのでそのまま放置していたのですが最近に至りとうとうまったく起動しなくなってしまいました。

そうなるとメールの確認もできないしネットでの買い物もできなくなり野球を見ることもできずとても困ったことになりました。
いつの間にか日々の暮らしの中でパソコンに依存する部分がとても大きくなっていることに気づかされました。


急にパソコンを買う余裕もなくどうしたものかと考えていましたが、リムスキーが持っているノートパソコンをしばらく借りることになりこうしてブログを書いています。


しばらくぶりにパソコンを立ち上げてブログをチェックすると迷惑コメントがいくつもきていて、あわてて削除しようとして必要なコメントまで消してしまいました。コメントをしてくださった方々誠に申し訳ありません。



さてメールを確認するとうんざりするぐらいの未読があり、一件づつチェックしていた中に冒頭のようなPaypalからのメールがありました。

「あなたのアカウントに対して第三者からの不正なアクセスがあったようなので、あなたのアカウントを制限しています。つきましてはペイパルに連絡をして……」

こりゃあ以前の記事にあったようにフィッシング詐欺の常套手段じゃわいと思ったのですが、よーく見てみると私の名前が記述してありjますし送信元もちゃんとしたペイパルのメールアドレスのようです。

またフィッシング詐欺ならばあやしいサイトへ誘導するためのURLがあるはずですが、そのようなものが一切ありません。どうやらこいつはほんまもんの警告メールのようです。

あわてて未読のメールな中から請求明細のメールを確認すると、全く身に覚えのない二件の請求がゴーダディというところから送られていました。どちらも10ドル29セントというよく気をつけなければ見逃しそうな微妙な金額です。


「あちゃー、ほんまにやられたみたいや」

とは思っても苦手な英語でこういった複雑な事情をやり取りすると考えると気が重くなります。いろいろと調べてみると、ペイパルでは数年前から日本語で対応が可能な電話の窓口が開設されているようです。

かけてみると電話番号は東京のもの(電話代も馬鹿になりません)ですがどこかの海外に転送されているようで、しばらくするととてもあやしい日本語の担当者が出てきました。

けったいな日本語相手に苦労しながら事情を説明し、本人確認の資料をペイパル宛てに送付しやっとのことで解決を見ました。

皆さんもどうぞお気をつけください。


ネットちゅうのも便利そうでいてなかなか面倒なもんです。はい。



2009年07月30日 未分類 トラックバック:0 コメント:6

sonnyもほしいかな(BlogPet)

silverは日本語がほしいな。
sonnyもほしいかな?

*このエントリは、ブログペットの「silver」が書きました。

2009年07月12日 埋もれたCD紹介 トラックバック:0 コメント:0

マイルスとインドをとりもつベルデンかな(BlogPet)

sonnyの「マイルスとインドをとりもつベルデンかな」のまねしてかいてみるね

”MilesfromIndia”MilesfromIndia”BobBelden(最近は少々ぬぐえないとのようにつづくソロを弾く姿はこんな具合はなって終了。
ラッパのアルバムはいうものの実際の生前の首領よろしく)?
フレーズのはなかなか面白いところが演奏させるのパーカッション達と言う感じなと過去の特徴的な感じな。

*このエントリは、ブログペットの「silver」が書きました。

2009年07月01日 埋もれたCD紹介 トラックバック:0 コメント:0