ジャズメールマガジン発行のお知らせ





こんにちは、毎度お騒がせ致します。Sonnyでございます。

お気付きに方もいらっしゃると思いますが、
このブログの右側にあるサイドバーのプロフィールの上に
なにやら怪しげなフォーマットが設置されています。

メールマガジンというのをご存知でしょうか。
私はついこの間まで知りませんでした。

メールを使って簡単な雑誌の配信を行うシステムのことです。

以前よりジャズに関する私の話を面白がって聞いてくれる方がいらっしゃり
「マスターの話を本にしたらどうですか、出版社は私が紹介しますよ。」
と熱心に何度も勧めて下さるのですが、私にはどうにもその自信がありません。

まとまった文章を決められた期日までに纏め上げるなどということは、ずぼらな性格の私には神の御業のように思えます。

メールマガジンはほんの数ページの量で(つまりはメールですから)書いていけばよく、発行も不定期でよいとのことでこれなら私にも出来るような気がしました。

それでおっちょこちょいにもメルマガの審査をお願いしたら、結構すんなり通ってしまったので発刊の運びとなりました。

ブログもろくに更新しないのに、メルマガが発行できるのかとのもっともな意見もあると思います。実は私自身がそう思っています(笑)。


ブログを書いていてその内容に思い悩むことがあります。

いやおうなく不特定多数の人の目に触れるので差しさわりのあることは記事にしにくいことがあります。とくに、業界の裏話とか、特定の会社や個人の話は書きにくいです。「結構書いているじゃないか」と言うつっこみは無しにしてください(笑)。


また、特定の読者の方とつっこんでお話をしたいと思っても、中途半端に終らざるを得ず、不完全燃焼な気分におちいることもあります。メルマガですと、読者の方が返事を下さった場合は個人的にメールを差し上げることも出来ます。


ブログというものの性質上、読者の方が毎回必ず更新された記事を読んでくださるとは限らないので、記事の内容を深くつっこんで重ねていくのも難しく感じます。ゆえに当たり障りの無い記事に終始するようでスッキリしない気持ちがあります。



といった理由でメルマガでは系統立てたジャズ話や、ブログでは触れることの無いオーディオ、お店の情報や業界話などなど……


少しばかり濃い内容の記事を書きつけようかと思っています。いわば裏Sonnyというか本来の私で行こうかと思います。

もし読んであげようと言う心の優しい方は、右のフォームにメールアドレスをいれて送信してください。それだけで、私からのメールが届くようになります。

気に入らなければ解除をクリックしてメールアドレスと共に送信くだされば配信中止されます。右にもありますように、あなたのメールアドレスはまぐまぐという会社が管理しますので私にメールアドレスが通知されることはありません。

どうぞお気軽に配信を請求ください。

今回は宣伝に終始しました。よろしくお願いいたします。



2007年02月19日 お知らせ トラックバック:0 コメント:4

先日、たまたま気づきまして、すでに登録済みです。
楽しみにしています!

2007年02月19日 piouhgd URL 編集

piouhgdさん、こんにちは。

早速のご購読ありがとうございます。
メルマガ発行審査のための創刊号を作ったばかりで当然読者は0でスタートです。
先週の金曜日にまぐまぐさんの新刊マガジンの公示があったのですが、今現在で50人ばかりの登録をいただき少し驚いています。
piouhgd さんのような少しばかり知っている人が読者にいると思うと何となく安心します。
マイペースで気楽にやって行きたいと思いますのでよろしくお付き合いください。

2007年02月19日 Sonny URL 編集

Sonnyさん、こんばんは。

メルマガ進出おめでとうございます!
やっぱり切れ味鋭いご意見を期待してしまいます。メルマガの特性上好きな人・興味のある人が登録されるでしょうから忌憚ない切り口で・・・、などと勝手ながら思ってしまいました。
楽しみにしております!

2007年02月22日 ぬどい URL 編集

ぬどいさん、こんばんは。

「メルマガ進出」といわれて、なんだか栄転した課長のようなひびきを感じました(笑)。
メルマガはメルマガとしてジャズに特化してやっていくつもりです。ブログはもう少し柔軟に色々な話題を取り上げようかなと考えています。
もちろん今までどおりジャズについても書いていくつもりです。
これまでどおりよろしくお付き合いください。
いつもながら、ぬどいさんのブログでのアルバム選択の妙に感心しています。これからも個性的な視点によるアルバムの紹介を楽しみにしています。

2007年02月22日 Sonny URL 編集












管理者にだけ公開する