2005 阪神タイガース V1

今回まったくジャズには関係有りません。阪神タイガースに興味の無い方はパス願います。
 タイガースファンの方本当におめでとうございます。阪神球団の方本当にありがとうございます。2003年に続きこんなに早く又優勝するなんてうれしい限りです。しかし岡田監督率いる今年のタイガースはとても強かったですね。
 非常に高い出塁率に球界一の他を寄せ付けない盗塁王赤星。
 あれよあれよと言ううちに開花してオールスターに名を連ねた鳥谷。
 鉄壁の守備の上に期待以上の打力を発揮したシーツ。
 もう何も言うことはない不動の4番金本。
 期待のかかるシーンでいとも簡単にヒットを打つ天才今岡。
 後半ここぞと言う場面で活躍した檜山。
 ポツリといい仕事をするスペンサー。
 磐石の要本塁打不敗神話の矢野。
 地味ながらここぞと言うところでの一打が光った藤本。
 粘って粘って執念のヒットが勝利を呼んだ関本。
 守備もみせて復活の日を遂げた浜中。
 なんだか知らないけど勝ち星はあげている井川。
 味方の援護があればもっと勝っていた福原。
 セットアッパーから先発へ見事な転進をみせた安藤。
 遅れてきた松阪世代杉山。
 シーズン頭と終わりでいい仕事をした能見。
 円熟の左腕真のエース下柳。
 一昨年の切れが戻ったウイリアムズ。
 神様仏様藤川様。
 9回延長はお任せのタフなクローザー久保田。
 勝ちパターンへつなげる裏JFK桟原、橋本、江草SHE。
 貴重なバックアップ野口。
 一発の魅力もある3人目の要浅井。
 阪神てこんなに代打要員がおったかなと思うほど豊富な野手陣
 幻のホームランが神様を予感させた町田。
 やっとこさ並外れた打力を垣間見せた片岡。
 天王山を決めてみせた中村。
 もっと出番が見たかった久慈。
 少ない出番だけれど、秀太、上坂。
 中々一軍定着は難しいけど他球団なら文句無く一軍
  太陽、林、葛城、桜井…

 こうやって見ていると去年に比べ若き投手陣の台頭が目立ちます。まだまだ5,6年はこの陣容でVを重ねられるのではないかという気がします。シーズン当初はどう贔屓目に見ても投手陣の力不足は否めないきがしたのですが、終わってみれば他球団もうらやむ投手王国。選手本人とコーチ陣のいずれもの努力が実と結んだのでしょう。
 開幕前は投手陣の成長と、鳥谷の成長、6番の固定が優勝への課題だと思っていたのですが、6番の固定はかなわなくとも優勝してしまいました。
 いろいろと批判の矢面に立たされる岡田監督ですが選手を信じた起用方法と頑固なまでに自分を通す采配ぶりは誠に見事でした。
 こうなれば、もうひとつの優勝日本一を必ず成し遂げて欲しいと思います。
 阪神ファンの皆さん。後一月ほど楽しみながらせいぜいタイガースを応援しましょう。こんなに長く阪神を応援できるとはとてもうれしいですね。こんなに早く優勝しちゃっていいのかなとまだ信じきれない私がいます。
 今はほんとにうれしい気持ちで一杯です。タイガースファンの皆様と共に祝いたいと思います。
 阪神優勝 ばんざーい ヽ(^。^)ノ

 

2005年10月01日 阪神タイガース トラックバック:1 コメント:4

(´∀`人)♡おめでとうございます☆
この良き日がずーっと続けばいいなぁ。
でも、たまに勝つから嬉しさも大きいのかな?

2005年10月01日 ジャム URL 編集

 ジャムさんお祝いありがとうございます。私よりもお祝いしたいと思います。おめでとうございます。
 もう一度胴上げをできるよう一緒に応援しましょう。私としてはたまにと言はずこれからタイガースが常勝軍団になることを夢見ています。
 

2005年10月02日 Sonny URL 編集

いいですね、常勝軍団。^^
私の希望は、常に優勝争いに絡み、惜しい所で負けたり、接戦をものにして優勝したりと、
悔しさと嬉しさが味わえるチームになって欲しいですね。
あまり勝ってばかりいると、球団もファンもかつての巨人のようになると困りますからね。←2年ぶりに優勝したからと、ちょっと大袈裟?(笑)

喫茶洋酒の店"NONSY"は、JAZZが流れているのですか?
そういう雰囲気のお店って行ってみたいです。^^
ただ、問題が一つ。
嫁さんが洋酒が駄目。
私は、下戸。
無理だぁ~!
残念!

2005年10月02日 りゅう URL 編集

Sonny
りゅうさんコメントありがとうございます。おっしゃるとおり大勝もいいですが、しびれるような試合もたまらないですね。いずれにせよ、6月にはもう来年の話をしていたのが嘘のようでうれしい限りです。
 お店の方ですが昼からお酒を飲んでいる方もいらっしゃれば晩でもコーヒーの方もいらっしゃいます。また、お酒のほうは洋酒に限らず日本酒、焼酎、泡盛といろいろ取り揃えています。お近くにお越しの際はお気軽にお立ち寄りください。

2005年10月03日 Sonny URL 編集












管理者にだけ公開する

トラックバックURL
http://nonsy.blog15.fc2.com/tb.php/44-22da6cec

岡田阪神、余裕の胴上げ!落されたりして。^^

昨日は、ナイター中継終了後、22:00から記者会見の中継があると言うので、あわてて風呂に入った。その後は、特番を見続けたため、ブログは書けないわ、今日は仕事で遅いわで、こんな時間になりました。(´ヘ`;)ハァマジック1で迎えた甲子園での巨人戦。ドラマではな

2005年10月02日 りゅうのうだ噺