ジャズ屋未満トラキチ未満(Sonnyプロト版)

ジャズについてとりとめもなく考えをめぐらす今日この頃でございます。

2005 阪神タイガース V1

今回まったくジャズには関係有りません。阪神タイガースに興味の無い方はパス願います。
 タイガースファンの方本当におめでとうございます。阪神球団の方本当にありがとうございます。2003年に続きこんなに早く又優勝するなんてうれしい限りです。しかし岡田監督率いる今年のタイガースはとても強かったですね。
 非常に高い出塁率に球界一の他を寄せ付けない盗塁王赤星。
 あれよあれよと言ううちに開花してオールスターに名を連ねた鳥谷。
 鉄壁の守備の上に期待以上の打力を発揮したシーツ。
 もう何も言うことはない不動の4番金本。
 期待のかかるシーンでいとも簡単にヒットを打つ天才今岡。
 後半ここぞと言う場面で活躍した檜山。
 ポツリといい仕事をするスペンサー。
 磐石の要本塁打不敗神話の矢野。
 地味ながらここぞと言うところでの一打が光った藤本。
 粘って粘って執念のヒットが勝利を呼んだ関本。
 守備もみせて復活の日を遂げた浜中。
 なんだか知らないけど勝ち星はあげている井川。
 味方の援護があればもっと勝っていた福原。
 セットアッパーから先発へ見事な転進をみせた安藤。
 遅れてきた松阪世代杉山。
 シーズン頭と終わりでいい仕事をした能見。
 円熟の左腕真のエース下柳。
 一昨年の切れが戻ったウイリアムズ。
 神様仏様藤川様。
 9回延長はお任せのタフなクローザー久保田。
 勝ちパターンへつなげる裏JFK桟原、橋本、江草SHE。
 貴重なバックアップ野口。
 一発の魅力もある3人目の要浅井。
 阪神てこんなに代打要員がおったかなと思うほど豊富な野手陣
 幻のホームランが神様を予感させた町田。
 やっとこさ並外れた打力を垣間見せた片岡。
 天王山を決めてみせた中村。
 もっと出番が見たかった久慈。
 少ない出番だけれど、秀太、上坂。
 中々一軍定着は難しいけど他球団なら文句無く一軍
  太陽、林、葛城、桜井…

 こうやって見ていると去年に比べ若き投手陣の台頭が目立ちます。まだまだ5,6年はこの陣容でVを重ねられるのではないかという気がします。シーズン当初はどう贔屓目に見ても投手陣の力不足は否めないきがしたのですが、終わってみれば他球団もうらやむ投手王国。選手本人とコーチ陣のいずれもの努力が実と結んだのでしょう。
 開幕前は投手陣の成長と、鳥谷の成長、6番の固定が優勝への課題だと思っていたのですが、6番の固定はかなわなくとも優勝してしまいました。
 いろいろと批判の矢面に立たされる岡田監督ですが選手を信じた起用方法と頑固なまでに自分を通す采配ぶりは誠に見事でした。
 こうなれば、もうひとつの優勝日本一を必ず成し遂げて欲しいと思います。
 阪神ファンの皆さん。後一月ほど楽しみながらせいぜいタイガースを応援しましょう。こんなに長く阪神を応援できるとはとてもうれしいですね。こんなに早く優勝しちゃっていいのかなとまだ信じきれない私がいます。
 今はほんとにうれしい気持ちで一杯です。タイガースファンの皆様と共に祝いたいと思います。
 阪神優勝 ばんざーい ヽ(^。^)ノ